menu

What's New

ホーム > What's New > ホストファミリーを募集しています!

ホストファミリーを募集しています!

2016/02/08在学生の方へ

2016年9月にオーストラリアのMarymount Collegeから日本語授業を選択する生徒さんが来日します。  そこで、少し早いですがホストファミリーを募集しています。

留学生が日本の家庭生活を経験することにより、お互いの考え方や生活習慣、文化の違いなどを体験し、オーストラリアの生徒さんと交流を深めていただきたいと考えています。

Marymount Collegeの生徒をサポートし、家族の一員として受け入れていただける方、興味をお持ちの方は、本校担当者までお問い合わせください。


ホストファミリー登録申込み用紙   ここからダウンロードしてください
来日する
生徒
Marymount College(メアリーマウント・カレッジ) オーストラリア クイーンズランド州の男子・女子あわせて約20人、引率教員2人(うち一名は日本人教員です)
ホームス
テイ期間
2016年9月25日(日)~2016年10月1日(土) 6泊7日 
受け入れ
について

部屋

洋室・和室は問いません。同性のお子様と同室でも構いません。

言葉


現地校で日本語の授業を選択している生徒さん達です。日本語を話せるようになりたい、日本文化に触れたい、というのが、生徒さん達の一番の願いです。普通に日本語で接してくださって構いません。
 

生活


①「お客さん」としてではなく、家族の一員として接してください。特別扱いをする必要はありません。また、オーストラリアの生活に併せる必 要はありません。

② 食事は平常通りで構いません。特別に洋食にする必要はありません。
 

 トラブル           

体調不良やホームシックにかかる場合がたまにあります。その際は、本校担当者にご一報ください。

ホームステイ期間

上記の日程でお願いしますが、期間内の数泊だけでも構いません。

登下校について

登下校の際は、お手数ですがご家族のどなたかがご自宅から学校まで付き添っていただけるとありがたいです。その場合は、電車・バスなどの公共交通機関を利用されても構いません。
費用負担等 大変申し訳ありませんが、ボランティアでお願いいたします。
申し込み 2016年2月1日~2月29日の期間に、別紙の「ホストファミリー登録申込書」に必要事項を記入し、総務部・谷美恵子までご連絡ください。
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
大阪夕陽丘学園高等学校

〠543-0073 大阪市天王寺区生玉寺町7-72

☎ 06-6771-9510㈹  FAX 06-6773-0356




 

ページトップへ