menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和3年度 放送部 2学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和3年度 放送部 2学期活動報告

10月・大阪高等学校体育連盟主催「第74回大阪高等学校バスケットボール選手権大

会」に「式典・放送」の補助員として参加し、閉会式の司会を担当しました。

 毎年12月に東京で行われる、高校バスケットボールの「ウインターカップ」の大阪府代表校をこの大会で決定しています。おおきにアリーナ舞洲で行われました。

 今年も男子の閉会式を担当しました。Bリーグエベッサ大阪の選手やチアの人も間近で見ることができました。

10月・11月16日から「ウメダFM Be Happy!789」で放送されている、本学園のラジオCMの収録を行いました。放送日・時間はすでにお知らせしています。

収録は、ウメダFMのスタジオで行われましたが、「その場の音を録りたい」というスタッフさんの意向で、校内や駅近くの道路でも収録を行いました。

     講堂で少林寺拳法部の練習を                四天王寺前夕陽ヶ丘駅地上出口前で

     バックにコメントを読みます。               車の走行音をバックにコメントを読みます。

 

 

11月・大阪府高等学校芸術文化連盟主催「第42回大阪府高等学校芸術文化祭 放送

文化部門」にアナウンス部門2名が参加しました。

   選考の結果、いずれも選外となりました。

11月・大阪府高等学校視聴覚教育研究会主催「放送技術講座(2)」のアナウンス・朗読部門、番組部門に参加しました。

12月・天王寺区役所主催「2021てんのうじ吹奏楽フェスティバル」に、動画撮影班

   として参加しました。

 

例年クレオ大阪中央で12月に行われています。放送部は司会で参加しています。

昨年は、各校での演奏を撮影した「動画配信」でした。今回は、お客さんは事前予約のうえ指定席で。1月下旬には天王寺区役所の公式YouTubeで配信されるそうで、その撮影班として、参加しました。

 

   舞台に向かって、客席の左側(下手側)に              配信映像でこのように見えていましたら、

    カメラを置きました。                     私たちが撮影したものです。

天王寺区役所 公式YouTubeのURL

https://www.youtube.com/user/tennojikuyakusyo

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ