menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和4年度 放送部 1学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和4年度 放送部 1学期活動報告

令和4年度1学期の活動報告です

 今年度も、「新型コロナウイルス」感染拡大の影響で、いろいろな行事が参加形態を変えて行われました。

4月・大阪高視研主催の放送技術講座(1)のアナウンス部門に参加しました。

 

6月・第69回NHK杯全国高校放送コンテスト大阪大会に参加しました。

昨年と同じように、新型コロナウイルス感染症対策として、アナウンス・朗読部門と番組部門が、予選・決勝とも別の日に行われました。また、予選はいずれも非公開審査(録音物による審査)となりました。

アナウンス2名、朗読1名が参加しました。決勝には朗読1名が進みました。

朗読の決勝は文化祭の次の日だったのですが、ファイナリストは文化祭のクラスとクラブの取り組み(クラブの取り組みは、講堂の部の進行および音響です)で体調を崩してしまい、決勝は欠席となりました。

 

 

 現在、来年の「かごしま総文」の大阪府代表の選考が行われる11月の「大阪府高等学校芸術文化祭」に向けて、番組制作に取り組んでいます。

 インタビューなどお願いをいたしましたら、ご協力をお願いいたします。

 

 最後になりましたが、みなさんのご支援に心から感謝申し上げますとともに、ご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ