menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和4年度 放送部 2学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和4年度 放送部 2学期活動報告

 

10月:大阪私体連バスケットボール専門部主催「第69回大阪私立高等学校総合体

育大会 バスケットボール選手権大会」で、開会式の司会進行を担当しました。

 

11月:大阪芸文連主催「第43回大阪府高等学校芸術文化祭 放送文化部門」のテ

レビ番組部門に1作品、アナウンス部門に1名、朗読部門に1名が参加しました。

 テレビ番組は「大阪万博」をテーマに、万博協会の方にお話を伺いました。

 アナウンスは、羽曳野市のゆるキャラ「つぶたん」について取り上げました。

朗読は、与謝野晶子の「八つの夜」を選びました。

また、同じ日に行われた大阪高視研主催「令和元年度高校生のための放送技術講座(3)」にも参加しました。

 

11月:大阪私体連バスケットボール専門部主催「第69回大阪私立高等学校総合体育大会 バスケットボール選手権大会」で、決勝戦の場内放送(選手紹介など)と閉会式の司会進行を担当しました。

 

12月:天王寺区主催「2022 てんのうじ吹奏楽フェスティバル」の司会を2名が、

   映像撮影を2名が担当しました。

   どちらも上宮高等学校とともに担当しました。

以上です。

 

 コロナ禍前にお手伝いしていたイベントが、制約はありますが行われるようになってきました。

 そのイベントに今までのようにお声かけをいただきました。

 活動の機会を与えていただき、ありがとうございます。主催者のみなさまに心からお礼を申し上げます。

 みなさんのご支援に心から感謝申し上げますとともに、ご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ