menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和4年度 放送部 3学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和4年度 放送部 3学期活動報告

   放送部 3学期の活動報告です。

1月:大阪高視研主催「令和4年度第4回高校生のための放送技術講座」に参加しました。

 

1月:ラジオ関西主催「ラジオキャンペーンはたちの献血2023 高校生・大学生ラジオCMコンテスト」に1作品参加しました。

これは、高校生・大学生が献血の役割、意義を若い世代の視点で発信するもので、60秒のCMを作成しました。ラジオ関西では、応募作品をすべて放送し、ホームページでも聞くことができるようになっていました。

 

2月:本校ダンス部「第1回卒業公演wonderland」で、司会と音響を担当しました。

 

3月:文化放送の番組「おいでよ!青春る」に、3年生2名と2年生1名がリモートで出演しました。

この番組は高校生が「先生」、リスナーが「生徒」になり、高校生が真剣に

取り組んでいることや、世間の気になるニュースを紹介したり、エピソードとともに好きな音楽を紹介したりする番組です。

ナビゲーターは若手芸人「THIS IS パン」(火曜日)と「世間知らズ」(水曜日)

です。

放送部の3名は3月15日水曜日に出演、「世間知らズ」のお二人と楽しい時間を過ごしました。

※14日火曜日には生徒会執行部から2名が出演しました。

 

3月:本校吹奏楽部「第13回定期演奏会」で、司会と音響を担当しました。

 

以上です。

12月に司会と映像撮影を担当した「2022 てんのうじ吹奏楽フェスティバル」の映像が、天王寺区役所の公式YouTubeで公開されています。

 

URL https://www.youtube.com/user/tennojikuyakusyo

 

よろしければご覧ください。

 

 

 3学期もいろいろと活動の機会を与えていただき、ありがとうございます。主催者のみなさま、ご紹介いただいたみなさまに心からお礼を申し上げます。

 みなさんのご支援に心から感謝申し上げますとともに、ご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ