menu

What's New

ホーム > What's New > 9月15日(木)気象警報発令時の対処についてご案内

9月15日(木)気象警報発令時の対処についてご案内

2016/09/15重要なお知らせ

「気象警報発令時の対処について」



台風接近時には『暴風警報』や各種『特別警報』が発令されることがあります。その時の授業は下記のように対処しますので、保護者・生徒の皆さんは、天気予報に注意して、指示に従って下さい。  

                              記

1.午前7時00分現在で、「大阪市」に『暴風警報』あるいは各種『特別警報』が発令されている場合、自宅待機とする。

(『特別警報』は、警報の発表基準をはるかに超える規模で起きる様な甚大な災害、被害が発生する恐れがある場合に適用される)

2.午前10時00分までに前記警報が解除された場合には、午後1時20分から授業を行う。午前10時00分現在で、引き続き前記の警報が発令されている場合、臨時休校とする。

なお、

(1)「注意報」だけの場合は、平常どおり授業があります。

(2)「大阪市」の地域で上記の警報が解除されても、災害や交通途絶等で登校困難な場合は、自宅待機してください。また、居住地域に『暴風警報』あるいは各種『特別警報』が発令されている場合は、上記に準じ安全を確保し、登校を見合わせるなどの措置をお取りください。これらの場合は、「公欠」扱いとしますので、必ず学校に連絡してください。

(3)授業時間中に大阪地域に『暴風警報』あるいは各種『特別警報』が発令された場合は、状況から判断し、下校させる場合もありますのでご承知ください。

ページトップへ