menu

What's New

ホーム > What's New > 気象警報発令時の対処について.

気象警報発令時の対処について.

2017/10/21重要なお知らせ

平成29年10月21日

生徒・保護者のみなさんへ

大阪夕陽丘学園高等学校

校長 森尾 俊三

気象警報発令時の対処について

 台風21号が日本に接近しています。台風接近時等には「暴風警報」や各種「特別警報」が発令されることがあります。そのときの授業は下記のように対処しますので、保護者・生徒の皆さんは、天気予報に注意して、指示に従ってください。

1.午前7時現在で「大阪市」に「暴風警報」あるいは各種「特別警報」が発令されている 場合、自宅待機とする。

2.午前10時までに前記警報が解除された場合には、午後1時20分から授業を行う。

午前10時現在で、引き続き前記警報が発令されている場合、臨時休校とする。

なお、

(1)「注意報」だけの場合は、平常通り授業があります。

(2)「大阪市」の地域で上記の警報が解除されても、災害や交通途絶等で登校困難な場合は、自宅待機して下さい。また、居住地域に「暴風警報」あるいは各種「特別警報」が発令されている場合は、上記に準じ安全を確保し、登校を見合わせるなどの措置をお取り下さい。これらの場合は「公欠」扱いとしますので、必ず学校に連絡して下さい。

(3)授業時間中に大阪地域に「暴風警報」あるいは各種「特別警報」が発令された場合は、状況から判断し、下校させる場合もありますのでご承知下さい。

(参照)生徒手帳38頁

ページトップへ