menu

What's New

ホーム > What's New > 5月6日(木) からの登校について

5月6日(木) からの登校について

2021/04/24在学生の方へ

 

生徒・保護者の皆様へ

現在、4月21日(水)~5月5日(水)まで、臨時休校中です。

いかがお過ごしでょうか。

大阪府に緊急事態宣言が4月25日(日)~5月11日(火)の期間で発出いたしました。

4月23日付で、大阪府教育庁私学課長名で「私立学校園における緊急事態宣言 期間中の教育活動 に ついて(通知)」が届きました。

本校は、昨年の2月の当初から新型コロナウイルス感染症に関しては、大阪府立高校に準じ、大阪府教育庁私学課から通知を厳正に守ってまいりました。

今回も通知に準拠したいと考えております。

〇授業について
 ①分散登校や短縮授業は行わず、通常形態を継続する。ただし、感染リスクの高い活動は実施しない。

 ②感染拡大により不安を感じて登校しない児童生徒等については、オンライン等を活用して十分な学習支援を行う。

よって、5月6日(木)からは通常授業で学校を再開いたします。

この間の行事の変更は、登校した5月6日(木)に連絡いたします。

Classiにて、同じ内容を配信しております。

併せて、②については、アンケートをとっています。

緊急事態宣言下(~5月11日(火))の間、「感染拡大により不安を感じて登校しない」場合は、4月27日(火)までに必ず、アンケートにご回答ください。

引き続き、体調管理には気を付けていただき、不要不急の外出はお控えください。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ