menu

What's New

ホーム > What's New > 大雨・洪水・台風接近に伴う警報発令等による措置について

大雨・洪水・台風接近に伴う警報発令等による措置について

2017/06/25重要なお知らせ

大雨・洪水や台風などにより各種「警報」が発令された場合は、通学時の安全を考え、災害が予想される場合の「臨時休校措置」については下記のように対処することにしております。保護者・生徒の皆さんは、天気予報に注意して、指示に従ってください。


1.午前7時現在、大阪市に「暴風警報」あるいは各種「特別警報」が発令された場合、生徒は自宅待機とする。

 ただし午前中授業の日は臨時休校とする。


2.午前7時から午前10時の間に、「暴風警報」「特別警報」が解除された場合、5限目から午後の授業を開始する。


3.午前10時現在で解除されていない場合は、臨時休校(休業)とする。


4. 大阪市以外の地域から通学している生徒で、居住地域のみに『暴風警報』あるいは各種「特別警報」が発令された

 場合は、上記に準じ安全を確保し、登校を見合わせるなどの措置をとる。その場合は公欠とする。


注意:大雨警報または、大雨洪水警報のみの場合は平常通りの授業とするが、居住地域によって危険がある場合や交通機関が不通の場合は学校に連絡後、自宅待機とする。

ページトップへ