menu

What's New

ホーム > What's New > 英語国際コース ユニクロ・GU服のチカラプロジェクト

英語国際コース ユニクロ・GU服のチカラプロジェクト

2024/01/27在学生の方へ

本校英語国際コースの第2学年では2学期、株式会社ユニクロ様・GU様を主催として「届けよう!服のチカラproject」に取り組みました。

本プロジェクトは、SDGsの一環として難民支援を目的とした活動であり、ご家庭で使用しなくなったベビー服・子ども服を世界中の難民となった方々へ届けることが本旨となっております。

その支援のためにベビー服・子ども服の回収作業・発送作業を自主性・ボランティア精神を前提として生徒一人ひとりが取り組み、2学期末をもって今年度の本プロジェクトを終えることができました。以下はその成果です。

 

 

ベビー服

子ども服(夏服)

子ども服(冬服)

合計

163点

134点

139点

436点

 

本プロジェクトに賛同し、思い出の詰まったベビー服・子ども服を提供していただきましたすべての皆様に感謝し、上記の成果を達成することができましたことをここにご報告させていただきます。ご協力いただきありがとうございました。

 

アフリカなど発展途上国での子ども人口の増加や、紛争の影響で難民となってしまった人々のために、生徒はこのプロジェクトに取り組んできました。活動を通して、難民支援という社会貢献の喜びを得るとともに、目的に向かって努力すること、周囲の人と協力することを学ぶことができました。善意で提供いただいた服に責任を持つ経験も積むことができ、17歳の高校生たちが一つ、大人へと成長する機会となったように感じております。

このように、projectを達成できたことも、活動を通して生徒が成長できたことも、全ては、ベビー服・子ども服をご提供してくださった方々のお陰というほかございません。ご支援いただきました皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

いただきましたベビー服・子ども服はすでに発送が完了し、随時、国境を越えて世界中の方々の手元にわたっていきます。きっと、いただいた服が、どこかの国で誰かに笑顔をもたらしていることでしょう。

 

最後になりましたが、本プロジェクトにご協力いただきました皆様、活動を主催していただいた株式会社ユニクロ・GUの皆様に、厚く御礼申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

今後も本校英語国際コースをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

‐ご支援いただいた皆様-

・株式会社ユニクロ

・株式会社GU

・弊校職員・生徒・保護者の皆様

・弊校併設短期大学職員・学生・保護者の皆様

・本コースの活動を知ってベビー服・子ども服を提供していただいた一般の皆様

 


画像2.jpg画像1.jpg

ページトップへ