menu

What's New

ホーム > What's New > 令和4年度 第2学年遠足

令和4年度 第2学年遠足

2022/05/06在学生の方へ

4/28(木)に神戸方面へ遠足へ行きました。

午前はルミナス神戸2でクルーズ乗船体験を行いました。

MicrosoftTeams-image.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の神戸は晴天で絶好のクルーズ日和でした。生徒たちが乗船すると客船は港を静かに出発しました。

白い船は大きな海の上を躍動感を身にまとい進んでゆきます。生徒はデッキで潮風を感じたり、客船内を

友だちと探索したりと自由に行動していました。

生徒は

「初めて船に乗りました!」「あっという間やったなぁ!」

と話していて普段できない経験をしてもらえたのではないかと思います。

MicrosoftTeams-image (3).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは南京町にて昼食を食べ、それから三宮周辺の散策を行いました。

中華料理店が数多く建ち並ぶ南京町は人気の観光地です。足を踏み入れる前から何やら美味しそうな

においがただよっています。

生徒はそこで昼食を終え、そのまま三宮駅の南側(旧居留地エリア)の探索へと移ります。

ヨーロッパを思わせる街並みの旧居留地には特徴的な観光スポットがあります。

レンガ造りで鮮やかな配色の洋風建築の建物が立ち並ぶ中に、パールミュージアム、市立博物館、三宮神社

などがあり、友達としゃべりながら街並みを堪能するのか、観光スポットをすべて行ってみるのかは生徒

の自由です。

目的地の載った地図を見ながら、決められた時間までに目的地(こども本の森 神戸)に到着することだけが

生徒のミッションです。

MicrosoftTeams-image (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そして、集合時刻が近づくにつれて生徒たちは続々と目的地へとやってきました。

自分たちだけで時間を守りつつ、目的地へと到着することができ、けがもなく遠足を終えることができました。

ページトップへ