menu

What's New

ホーム > What's New > 6月1日(土)  全校朝礼を行いました。

6月1日(土)  全校朝礼を行いました。

2019/06/01在学生の方へ

 本日の全校朝礼では、校長先生のお話と今週月曜から来ている教育実習生のあいさつがありました。

教育実習生は本校の卒業生でもあるので、分からないことや困っていることを相談すると良いアドバイ

スをしてくれるはずです。貴重な機会ですから交流をしてくれればいいなと思っています。

 

 校長先生からは、「生徒たちには大阪夕陽丘学園高校という『集団としての意識』をもってほしい。

4月当初と比べて、最近は登校時に正門で気持ちよく挨拶してくれる生徒が増えてきたこと、80周年の体

育祭に向けて応援団の生徒が、昼休みの時間を使い、一生懸命練習している所を見て、生徒の力強さを

感じている。これをその時だけの力とせずに、授業や様々なタイミングで遺憾なく発揮してもらいたい。」

と話されていました。

 

また、生徒の皆さんへのお願いとして、『交通ルールの遵守とマナーの向上を図ってほしい』と挙げられて

いました。

 悲しいことですが、本校の生徒が乗る自転車と歩行者との事故が報告されることがあります。最近では、

大分県でも自転車と歩行者との接触が死亡事故まで発展したケースもありました。被害者にも加害者にも

ならないよう十分気をつけ、本校の生徒としての自覚を持った行動をしてほしいと思っています。

 

 最後に、今日から夏服での登校となっています。日によっては、暑さで熱中症の危険がありますので、

水分補給などの適切な対応を心がけてください。

ページトップへ