Classiの接続について【5月14日追記】
2020/05/14在学生の方へ
【5月14日記載分】
Classiの接続不良が継続しており、保護者・生徒の皆さんにはご迷惑とご心配をおかけしております。
この接続不良が改善されるのがいつになるのか不明です。そのことから、11日の登校日の際にMicrosoftのアカウントを
全生徒に配布しております。サインイン方法は、配布した資料に載せておりますので、まずはそちらの登録をお願いし
ます。
生徒の皆さんの心配事の1つとして、課題提出があると思います。状況が改善されるまでは、課題等の提出期限は全て
保留とさせていただきますので、安心してください。
【5月11日記載分】
11日から全国学校で分散登校などが始まった影響により、Classiが再度接続不良になっております。
アプリから入るのではなく、ブラウザ(safariやchromeなど)から入っていただけると、ストレスなく入れることが
あります。
アプリで入ろうとしたとき、「電波の良い場所で再度お試しください」というメッセージが出た場合は、試してください。