menu

What's New

ホーム > What's New > Classiの接続について【5月14日追記】

Classiの接続について【5月14日追記】

2020/05/14在学生の方へ

【5月14日記載分】

 Classiの接続不良が継続しており、保護者・生徒の皆さんにはご迷惑とご心配をおかけしております。

この接続不良が改善されるのがいつになるのか不明です。そのことから、11日の登校日の際にMicrosoftのアカウントを

全生徒に配布しております。サインイン方法は、配布した資料に載せておりますので、まずはそちらの登録をお願いし

ます。

 生徒の皆さんの心配事の1つとして、課題提出があると思います。状況が改善されるまでは、課題等の提出期限は全て

保留とさせていただきますので、安心してください。

 

【5月11日記載分】

 11日から全国学校で分散登校などが始まった影響により、Classiが再度接続不良になっております。

アプリから入るのではなく、ブラウザ(safariやchromeなど)から入っていただけると、ストレスなく入れることが

あります。

アプリで入ろうとしたとき、「電波の良い場所で再度お試しください」というメッセージが出た場合は、試してください。

ページトップへ