menu

What's New

ホーム > What's New > 休校期間中の学習支援について

休校期間中の学習支援について

2020/04/20在学生の方へ

 本校では、休校期間中に各教科から課題をClassiを通して配信しております。課題内容がわからない、不具合が発生しており、提出期限に間に合わない等があった場合、生徒のみなさんがClassiの校内グループで担任または担当者に質問してもらえると早い対応が可能です。

Classiについては、一時アクセス集中の問題から、生徒・保護者の皆様にはご不便とご心配をおかけしました。現在は、復旧しているようですが(一部機能は停止中)、公式見解はまだ出ておりません。完全復旧した際は改めてご報告させていただきます。

 また、この休校期間中の学習支援として、大阪府教育センターが各家庭等で利用できる大阪府の学習コンテンツや外部のリンクを紹介しております。有用なものも数多くありますので、下記のリンクから閲覧してください。特に、個人への提供かつ登録不要のものは、すぐに使えますので、ご活用ください。文部科学省からも支援コンテンツが出されていますので、そちらもご覧ください。

 

 

大阪府教育センター「臨時休業中の学習支援のページ」

http://wwwc.osaka-c.ed.jp/category/forteacher/child.html

文部科学省「高等学校における学習支援コンテンツ」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00461.html

ページトップへ