menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > テニス部 > クラブ活動レポート  > 30年度春のテニス部合宿の報告。

クラブ活動レポート

テニス部

30年度春のテニス部合宿の報告。

3月21日から始まったテニス部の合宿が終了しました。今年度の春合宿は滋賀県高島市の今津サンブリッジホテルに宿泊し、今津総合運動公園で練習を行いました。箱館山スキー場が目前にあり、寒い中でも生徒たちは積極的に取り組み、朝6時30分の琵琶湖の湖畔のランニングから朝練が始まり、17時までオムニコート5面を使って汗を流しました。あいにく2日目は朝から雨が降り時間を短縮しましたが、それぞれが目標をもって練習に取り組んでいました。

また、夏の合宿に引き続いて、特別コーチとして、自称テニス部名誉顧問の北村教頭に来て頂き、生徒たちの練習に活気が溢れていました。

 練習中や夜のミーティングでは技術的に注意することが多くありました。トーナメント試合では、生徒間で負けて涙を流す場面もありましたが、最終日は笑顔で終えることができ、よりチームとしての結束が強くなったと思います。

ハードな3日間だったとは思いますが、この合宿を乗り越えたことが生徒の自信となって春の大会から始まる試合に力を発揮してくれることを願っています。

*3月29日にテニス部が集まり、ご退職される北村教頭に全員から花束と部長から感謝の言葉を述べました。北村教頭からは部員に励ましの言葉と、教員最後の仕事がテニス部の合宿に参加し生徒と一緒に過ごせたことへ感謝の言葉を述べられました。

DSC01051.JPGDSC01050.JPGDSC01052.JPG

DSC01061.JPGDSC01066.JPGDSC01054.JPG

テニス部 の活動レポート一覧
ページトップへ