menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 弓道部 > クラブ活動レポート  > 大阪私学大会結果

クラブ活動レポート

弓道部

大阪私学大会結果

9月3日(日)、大阪弓道場において第33階大阪私立高等学校弓道大会が行われました。

団体戦1回戦は、正選手3名を1チームとし、各自4射行い、チーム計12射で成績を競います。

上位6チームに本校Gチーム(2年生の樋口さん、松下さん、羽田さん)が入り、2回戦に進出しました。

再度、各自4射行い、1回戦と合わせて計12中しました。この結果、浪速高校・好文学園高校・本校の3位決定戦となりました。

接戦の末、中差で敗れ、本校Gチームが浪速高校と同率4位となりました。惜しくも入賞を逃しましたが、12月末に名古屋にて開催される全国私立高等学校弓道大会の推薦をいただき、生徒たちの自信にもつながったと思います。

今大会は先月長野県にて3泊4日で行った合宿後初の大会であり、1年生のデビュー戦でもありました。

緊張している中、それぞれが自分の最大限の力を出そうと挑みましたが、日頃の稽古の成果を大会本番ではうまく発揮できずに悔し涙を流す生徒もいました。

しかし、最後には「道場に帰って稽古に励もう」という前向きな姿勢が見られました。

この経験を糧に、より一層稽古に励みたいと思います。

来週の大阪高等学校総合大会弓道競技Dブロック大会では自分たちの満足する結果がだせるように頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いします。

弓道部 の活動レポート一覧
ページトップへ