menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > ソフトボール部 > クラブ活動レポート  > 平成29年度 新チーム体制 発足 【活動報告】

クラブ活動レポート

ソフトボール部

平成29年度 新チーム体制 発足 【活動報告】

○金沢研修大会(7/31~8/2)

新チーム始まって最初の遠征。

各地域の実力あるチームと対戦しました。

初日は苦戦していましたが、徐々にチーム状態も上がっていき最終日には勝利することができました!


 

 

 

○山崎研修大会(8/15~8/17)

 夏休み2回目の遠征。兵庫県の宍粟市(しそうし)へ行ってきました。

 強豪校の多い兵庫県での開催だったのですばらしいチームが多かったです。

 その中で4勝1負1分という成績を残せました。

 チームの成長を感じられた遠征になりました。

 

  

 

 

○近畿私学大会(8/22~8/25)

 新チーム初の公式戦。

近畿地方で選ばれた私学の高校が集まって予選リーグ、決勝リーグを行いました。

 結果、2勝することができて2部ベスト8でした。

 少しずつチームとしての形ができてきました。

 

  

 

 

○大阪府総体(9/3・9/9)

 初戦、2回戦と打線が爆発!!バントやたたきも決まりコールドで勝ち上がりました!!

 9/9にベスト8をかけて大阪偕星学園と対戦しました。結果は力及ばず負けてしまいました。

 この悔しさを胸にリベンジできるよう日々練習に打ち込みます。

 

  

 

 

 

 

○私学秋季大会(9/23・9/24)

 大阪の選ばれた私学同士がぶつかる大会です。

 初戦は危なげない試合運びで勝利。

 2試合目、強豪四条畷学園との試合。

 接戦を制し見事勝利を収めることができベスト4に残ることができました!!

 この結果に満足することなく日々練習に励みもっと上を目指していきたいと思います。

 

  

ソフトボール部 の活動レポート一覧
ページトップへ