menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > バドミントン部 > クラブ活動レポート  > 第60回 大阪私立高等学校総合体育大会バドミントンの部

クラブ活動レポート

バドミントン部

第60回 大阪私立高等学校総合体育大会バドミントンの部

8/23(金)
今日は東淀川体育館においてで私学大会が行われました。
 昨年度まではⅠ部(トーナメント戦)にしか出場できないほど部員数が少なかったですが、今年度はⅡ部(総当たり戦)にも2チーム出場するぐらい部員数が増えました。そんな中、部員たちも日頃の練習の成果を見せようと試合に臨みました。
 Ⅰ部では初戦に敗退したものの、Ⅱ部では初めて試合で勝つことができた部員もいて、凄く盛り上がる展開となりました。部員たちには1つの自信になったと思います。
 反面、①戦略ミス②道具の手入れを怠る③試合中の怪我などの反省材料も多々ありました。怪我は大事に至りませんでしたが、②③共にコートに入る前の「準備の徹底」を顧問・部員ともに強く感じました。
 今夏の試合日程は全て終了し、また、通常練習を行っています。試合で経験したこと、審判をしながら気づいたことなど多々、勉強できた1ヵ月だったと思います。次の大会までには己をもっともっと知り、バドミントンに取り組んでいって欲しいと思います。
 ちなみに9月28日土曜日14:00から本校で体験入学が実施され、バドミントン部も活動します。中学生のみなさん、まだまだ発展途上の部ですが、バドミントンに対する愛情と熱意はありますので、一度、一緒に練習しましょう。体験入学以外でも練習の参加をお待ちしております。その際は、顧問の岡本まで連絡下さい。
 
〈私学大会結果〉
Ⅰ部
大阪夕陽丘学園高校 0-3 梅花高校
大阪夕陽丘学園高校 2-1 大阪女子短期大学高校 (敗者戦)
 
Ⅱ部
Aチーム
大阪夕陽丘学園高校 3-0 大阪女子短期大学高校
大阪夕陽丘学園高校 2-1 宣真高校       
 
Bチーム
大阪夕陽丘学園高校 2-1 東大谷高校
大阪夕陽丘学園高校 1-2 上宮高校

私学大会1(バド).jpeg 私学大会2.jpeg

 

バドミントン部 の活動レポート一覧
ページトップへ