menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > バドミントン部 > クラブ活動レポート  > 平成30年度の活動報告(5月2日付)

クラブ活動レポート

バドミントン部

平成30年度の活動報告(5月2日付)

4/28(土)から「第72回 大阪高等学校春季バドミントン競技会兼2018年度 全国高等学校総合体育大会大阪府予選(春の大会)」が始まりました。

 例年、学校対抗(団体戦)においては女子のみの出場でしたが、今回は本校バドミントン部としては初めて男子(3年4名、1年1名)も出場することができました。

 もちろん「出場」だけでなく「勝利を得ること」を目標に練習を積み重ね、当日(4/29)を迎えました。しかし、「第1ダブルス」「第2シングルス」で勝利したものの、対戦成績「2-3」で初戦敗退となりました。男子部員一同悔しい気持ちはありましたが、やっとスタートラインに立てた喜びもありました。

 翌日の4/30から再び練習を開始し、5/3(木)から始まる個人戦に向けて、女子・男子共に切磋琢磨し合いながら練習に取り組んでいます。特に昨年入賞した部員をはじめ、3年生は今回が最後の大会となる部員も多く、いつも以上に練習に熱が入っています。

 これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

また、新入生の皆さんに対しても5/7(月)から体験入部を再開いたします。興味がある方はまた練習に参加や見学に来て下さい!

バドミントン部 の活動レポート一覧
ページトップへ