menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > サッカー同好会 > クラブ活動レポート  > 私学大会の結果について

クラブ活動レポート

サッカー同好会

私学大会の結果について

7月12日(火)本同好会初となる公式戦(私学大会)に臨みました。

一回戦の対戦相手は、追手門学院大手前高等学校でした。

結果は1-5で敗れましたが、相手チームのサッカーに対する意識の高さを実感したり、自チームの課題を発見できたりと、とても良い試合となりました。

 

 

【試合展開】

前半15分に夕陽丘のコーナーキックから蹴ったボールが直接入り先制点となる。

しかし、その5分後に相手のロングキックからクリアミスも重なり同点とされる。

前半30分にも相手のゴールが生まれ1-2で前半終了。

後半10分に3点目を決められると集中が切れたのかその後に2点決められ1-5となる。

逆転が現実的に不可能となり選手のモチベーションが心配だったが、3年生を筆頭に諦めない姿勢を試合終了まで見せ続けていた。

 

試合終了後でのベンチでは文句を言う選手はなく、やり切った想いが感じられた。

Jグリーン堺という最高の環境で試合ができたこと、公式戦に出られたことは選手・マネジャーにとって得られるものがあったので、今後の糧にして欲しいです。

 

 今年の4月から1年生の加入と共に私学大会に参加するために同好会としての在り方を見つめ直してきました。3年生の協力もあり2年生が責任感をもつと、日々の練習から活気が出てサッカーに対する姿勢もいい方向に変わっていきました。初めての私学大会は残念な結果とはなりましたが、生徒自身が掴んだチャンスなのでサッカーに対する意識を高め、1年生にも伝染させることで来年にも繋げていきます。

8月からは1・2年生が主体となって動いていくので、1年生もサッカー同好会の一員としての自覚と責任をもって部活動に励んでいきます。

サッカー同好会 の活動レポート一覧
ページトップへ