menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 第60回NHK杯全国高校放送コンテストの研究発表会に、放送部が大阪府代表として参加しました。

クラブ活動レポート

放送部

第60回NHK杯全国高校放送コンテストの研究発表会に、放送部が大阪府代表として参加しました。

東京で7月22日から25日まで行われた第60回NHK杯全国高校放送コンテストの研究発表会に、
放送部が大阪府代表として参加しました。
 ※研究発表会は、校内放送での問題点や課題、番組制作のアイデアや技術、活動実践などを8分程度で PCを使って報告・発表をするものです。  
研究発表会は24日に行われました。(他の部門は23日が準々決勝が行われ、24日の朝にこの日に行われる準決勝の進出者が発表されます。)

 
ここが会場です.JPGのサムネイル画像
 
これが、会場のオリンピックセンターです。 25日はNHKホールで決勝です。

発表風景1.JPG
 
大会発表の模様
発表風景3.JPG 発表風景2.JPG
NHKホール内1.JPGのサムネイル画像
NHKホール1階に設けられた音響席です。
NHKホール内2.JPG 休憩時間に舞台前から客席を取りました。舞台に立てばこんな風に見えるんです。
全国の放送部が客席をこんな風に見ることを目指しています。
 
NHKホール内3.JPG 放送部の今回の席は、3階の一番上でした。
NHKホールの「てっぺん」でした(笑)
ちなみに舞台まで50mあるそうです。
 
NHKホールをバックに.JPG 今回の参加者で1枚。キャラクターのめで.co(めでこ)と1枚はお約束です。
来年は番組やアナウンス・朗読でここに来たいと思いました。

 

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ