menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和3年度 放送部 1学期活動報告②

クラブ活動レポート

放送部

令和3年度 放送部 1学期活動報告②

8月・「第45回全国高等学校総合文化祭 和歌山大会(紀の国わかやま総文2021)」の朗読部門の大阪府代表として1作品参加しました。

 こちらは、昨年の11月に行われた「第3回放送技術講座」での選考により大阪府代表3名のうちの1名として推薦されたものです。直前まで開催するかどうか検討を重ねられたそうです。

 

 

housou4.png

放送部門の会場は、かつらぎ町の「かつらぎ総合文化ホール」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

housou5.png

そこに出ていた看板の前で1枚

「新型コロナウイルス感染症対策」のため、出場生徒以外の参加ができませんでした。

ちなみに、看板左のマスコットキャラクターは「きいちゃん」といいます。建物の中には、放送部門の生徒スタッフが描いた「きいちゃんのウエルカムボード」もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

housou6.jpghousou7.png

 朗読部門発表会場内です。スクリーンには、         発表の様子です。梶井基次郎の「檸檬」を

 発表の様子が映し出されます。               朗読しました。(梶井は大阪市の生まれ)

 

 

 ちなみに、発表の同じグループには、先月の「第68回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会」の朗読部門決勝で、優良賞を受賞した富山県の生徒さんがいました。

いい声でした。その人と同じグループなんて...。すごい。

 

 各グループ(全部で8グループ)から優秀賞が1名選ばれます。

また、全体から4名審査員特別賞が選ばれるのですが、残念ながら選外となりました。

 しかし、全国各地から集まったみなさんの中でのライブ発表は、当人にも感慨深いものがありました。

 今回、このような状況の中、紀の国わかやま総文2021の開催にご尽力および、当日懸命に進行・対応をされた和歌山県の先生方、生徒スタッフのみなさんに心から御礼申し上げます。

 

 

 最後になりましたが、みなさんのご支援に心から感謝申し上げますとともに、ご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ