menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和2年度 放送部 3学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和2年度 放送部 3学期活動報告

放送部の3学期の活動報告です。

 

1月・ラジオ関西が企画した「高校生 明るい防災CMコンテスト」に、1作品参加し、

   一次選考を通過した作品として、ラジオ関西の「高校生 明るい"防災"CMキャンペーン」

   として、CM枠で放送されました。

  ・美術コース3年生の「卒業制作展」を取材し、昼の放送でその様子を放送しました。

 

3月・音楽コース3年生の「卒業演奏会」を取材し、昼の放送でその様子を放送しました。

  ・大阪高視研主催の「放送技術講座」に参加しました。

  ・大阪市立高等学校放送部の顧問先生が主催される朗読会に6名が参加しました。

    この朗読会は作詞家売野雅勇が発表された歌詞から、朗読をするものです。

    データでの審査による予選の結果、決勝に2名が進みました。

    なお、決勝は、菅田将暉さんの弟であるクリエーターの菅生健人(すごう けんと)さんの司会で

    音声配信されました。

 

 

以上です。

 

 

 今年度は、「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、多くのコンテストやイベントが取りやめになりました。

そんな中でも、1,2学期の活動報告でもありましたように、いくつかの取り組みにお声かけいただき、参加して

きました。

 お声かけいただいたみなさまには、心からお礼申し上げます。

 また、みなさまのご支援に心から感謝申し上げますとともに、みなさまのご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ