menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 令和2年度 放送部 2学期活動報告

クラブ活動レポート

放送部

令和2年度 放送部 2学期活動報告

令和2年度2学期の活動報告です。

 

 

テレビ局の取材がありました。

9月・NHK大阪放送局の番組「ぐるっと関西おひるまえ」のコーナー「みんなでエール全力応援!高校部活」

出演しました。

 

 

 これは、コロナ禍の中、部活にかける高校生たちを紹介するコーナーです。大阪府に 数ある放送部の中から、本校を選んでいただきました。

 当日は放送室からの中継で3年生が出演し、ラジオ関西で放送された朗読、「大阪府高 校放送コンテスト」で入賞したアナウンス、「2020こうち総文」に参加した番組を披露 しました。司会の大平サブロー師匠、八木早希さんとも生でお話をしました。

        本番前の様子 とても緊張しています...。

 

当日EPGの番組紹介

「この夏から秋にかけては、部活動を頑張ってきた高校生たちの集大成となるはずの大会や発表

などが行われる時季でした。しかしコロナ禍の中、ほとんどの発表の場が失われてしまった高校

生たち。そんな高校生たちががんばってきた"部活"を紹介し、高校生たちの"今の思い"や "これから"を伺うシリーズ企画。

今回は放送部。昨年の「Nコン」の大阪府代表、大阪夕陽丘学園高等学校放送部を紹介します。」

 

 

 

11月・大阪府高等学校芸術文化連盟主催「第41回大阪府高等学校芸術文化祭 放送文化部門」にアナウンス部門3名、

朗読部門3名、ラジオ番組部門に1作品参加しました。

 

 

 来年夏に和歌山県で開かれる「第45回全国高等学校総合文化祭 和歌山大会(2021紀の国わかやま総文)に大阪府代表として出場する生徒・作品の選考会です。

 

 

また、参加したラジオ番組には「奨励賞」をいただきました。

選考の結果、朗読から1名が大阪府代表の1名として2021紀の国わかやま総文に参加することになりました。

 

 

 

11月・大阪高等学校体育連盟主催「第73回大阪高等学校バスケットボール選手権大会」に「式典・放送」の補助員として参加し、閉会式の司会を担当しました。

 毎年12月に東京で行われる、高校バスケットボールの「ウインターカップ」の大阪府代表校をこの大会で決定しています。おおきにアリーナ舞洲で行われました。

 

 

               以上です。

   

 

 

 みなさんのご支援に心から感謝申し上げますとともに、ご安全ご無事をお祈りいたします。

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ