menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 大阪代表として、NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に参加しました。(2014.7.29発信)

クラブ活動レポート

放送部

大阪代表として、NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に参加しました。(2014.7.29発信)

        東京で7月21日から24日まで行われた第61回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に、
放送部が大阪府代表として参加しました。
 
ラジオドキュメントおよびテレビドキュメント部門は22日に準々決勝が行われました。
 

[写真 ラジオドキュメント発表風景]
ラジオドキュメント発表風景.JPG

制作代表者が学校名と作品名を言い、審査員を目の前にして番組の間、座っています。
審査員の一人が途中で大笑いしていました。
     
7月23日
朝に、ラジオドキュメント・テレビドキュメントの決勝進出校が発表されました。
残念ながら、両部門とも準決勝には進めませんでした。
気持ちを切り替えて研究発表会の準備です。
発表は機器操作の人も含めて3人までです。
今回は、午前の最後の発表です。研究発表のもう一校の大阪代表金剛高校は隣の会場でまったく同じ時間での発表です。去年はお互いに聞きに行けたのですが…。
 緊張感もあり練習のようにいかないところもありましたが、ちょうど8分で発表を終え、「研究奨励賞」をいただきました。(ちなみに研究発表会に参加した学校すべてに渡されたものです)
奨励賞を持って.JPG 
NHKホール内.JPG
NHKホールをバックに.JPG 

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ