menu

What's New

ホーム > キャンパスライフ > クラブ活動 > 放送部 > クラブ活動レポート  > 「ウメダFM Be Happy!789」で本学園のラジオCM(4作品)が放送

クラブ活動レポート

放送部

「ウメダFM Be Happy!789」で本学園のラジオCM(4作品)が放送

 11月16日から「ウメダFM Be Happy!789」で本学園のラジオCM(4作品)が放送されています。

 このうちの3作品に放送部の生徒が出演しました。

 「ウメダFM」のラジオ番組制作は、去年・おととしは短大生が取り組みました。 

今回は、高校側にも話をいただき、放送部が参加することになりました。

 テーマは「学外の人たちに大阪夕陽丘学園短期大学と大阪夕陽丘学園高校の魅力を発信する!」というものです。そのために集まったメンバーが、およそ4ヵ月間ミーティングを繰り返し、原稿の作成から出演にまで、すべてを学生・生徒で考えました。

 内訳は次のとおりです。

 ①高校生だけの作品(1作品)

 ②短大生だけの作品(1作品)

 ③高校生と短大生の合同作品(2作品)

③では、出演で参加した作品と、原稿の作成から出演まですべて共同で行った作品があります。

       

11月の放送予定は次のとおりです。

※ 「作品」の表記

a:高校生だけで、原稿作成から出演まで行った作品

b:短大生だけで、原稿作成から出演まで行った作品

c:合同チームで、短大生が原稿を作成し、高校生が出演者として参加した作品

d:合同チームで、原稿作成から出演まですべて共同で行った作品

なお、放送期間は2022年1月中旬ころ頃までの予定です。

ウメダFM Be Happy!789 - JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)

放送部 の活動レポート一覧
ページトップへ